記事一覧

スポンサーサイト


おかひじき

hijiki1.gif

いつもと違うスーパーに行ったら「おかひじき」を発見。
にんじんの葉をちょっと硬くしたような感じ。
食べたことがなかったのだけど、丘のひじき?と興味津々で
連れて帰りました。

さっと茹でて胡麻和えに。
しゃくしゃくした歯ごたえが何とも楽しい。
ちょっと青くさいのもいい感じ。
ちょうど今が旬なのですね。カルシウム、ビタミンA、C、D、
カロチンなどが豊富だとのこと。
これ、ハマりそう♪
関連記事

コメント

私も買ったことないけど

おかひじき こないだフランス料理のお肉のつけあわせで
使われていて、意外なおいしさにびっくり~~。
いままでは、なんかぼんやりした野菜だなと思っていたけど
わたしも使ってみようかな
にんじんの葉ににてるからかき揚げ天にしても
おいしそうですね!!

→sugareeさん

フランス料理の付け合せに?びっくり~。
でも付け合せにいい野菜かも~。
私、初めて食べてこの食感がすごく
気に入っちゃいました。
野菜と草のきわどいラインで野菜、、みたいな(笑)。
天麩羅、歯ごたえは少なくなるかもしれないけど、
美味しいことは間違いないですね。

瀬戸際。

草寄り ぎりぎり野菜

このキャッチに釣られマシタ
おかひぢき とか うみぶどう とか イイ!

関係ないですが とんぶりは 好物です

AB型なんね 憧れます
占いに有らず あたし人生の集大成統計学です

→マルネちゃん

とんぶり私も好きー。山のキャビアだね(ホントか?)
プチプチが楽しい。

AB型は変態とか二重人格とか言われて心外だけど、色んな人から血をもらえるところがいいところ♪
何かあったとき、あ!あの人AB型だったな、じゃ、私の血をあげられるな!って思ってもらおうと考えプロフに書いてみた。

おかひじき

大好き♪
美味しいよね~~

最近我が家では卵の登場回数少ないけどゆで卵とマヨしょうゆで食べても美味しいよ。

BLOOD SOUL。

AB型て 聡明なん (あたし調べ)
生き賢いつーか 頭の切り替え方が華麗

お察しのとおり
あたしは 血 あげれそうもないです

→aliceさん

茹でたおかひじきにゆで卵とマヨ醤油で和えるの?
今度やってみようっと。
あまり癖のある野菜じゃないから、色んなものと合いそうだよね!

→マルネちゃん

えぇーーー?じゃ、私AB型じゃないかも。
わはは。
生き方下手です(;;)

マルネちゃんも意外。絶対私に血をくれる人だと思っていましたよ。
そしてABってABにしかあげられないのよね。
つまり、私は旦那と息子からもらえるけど、私は2人にあげられないんだわ。ひどい話しだ。

こ、これ!

スーパーで100円で、私の生まれ故郷産だったもんでついつい購入しましたが、調理の仕方がいまいちわからず放置していたら…ぐったりしていてさようならした一品でございます!ゆでて胡麻和えですね、了解了解!

→hh-edgeさん

さよならなんて勿体ない!!
しゃくしゃくしてとっても美味しいのですよ~。
そして100円て安い。
私が買った時は1束300円くらいしました、、、
えいっと気合入れて買いましたよ(笑)。
胡麻和え以外にも、お出汁味も合いますし、
↑ではゆで卵とマヨ醤油なんて食べ方もあるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

