記事一覧

皆さま、よいお年を!

greeting1.jpg


今年一年、「暮らしのアレコレ」をありがとうございました。
greeting2.jpg今年は職場に戻り、仕事に育児に慌ただしい1年でした。
免疫作成中のちび太(よく頑張った!)の看病に明け暮れ、保育園からの呼び出しにドキドキしながらの毎日で、仕事は正直片手間(ボスごめんなさい)状態。
それなのに、仕事のペースを緩やかにしてくれ、度々の早退や欠勤にも嫌な顔ひとつせず見守ってくれる職場の人たちには感謝が尽きません。
世の中すべての職場がこうなれば、もっともっと働きたいママが活躍できるのに!

気忙しい毎日でも、ここで皆とおしゃべりできて楽しかった!先輩ママに相談できたり、ブログを見て刺激をもらったり、実際に美味しい物を食べに行ったり。おかげ様でストレスフリーに暮らすことができ、新しい生活のペースもスムーズにつかめた気がします。
ここを訪れてくれる方、コメントを残してくれる方、どうもありがとう。そして来年もどうぞよろしく!

写真はちび太がお腹にいると分かったときに散歩した公園。あの時は雪が降っていたなぁ。。。今年は、手をつないで歩けるくらいに成長してくれました。色々あるけど、毎日一緒にいられることが、何より幸せです。

我が家は頻繁に風邪をひくちび太がいるので、今年の冬は特に予定がありません。
のんびり過ごしまーす。
皆さまの年末年始の様子をブログで拝見するの、楽しみにしています。
良いお年をお迎えください!
関連記事

コメント

マイキーさん、こちらこそありがとうございました。
田舎に住んでいて専業主婦で一日中子どもとべったりだと、どうしても外の世界からの情報に疎くなり刺激のない毎日になってしまいがちなのですが、今年は、マイキーさんの紹介してくださる素敵なものたちにとっても癒されました。
そして、おうちにいながら楽しめるヒントをいろいろ頂いた気がします。
来年は、子育てしつつも大人の時間も楽しみたいと思います。マイキーさんと育児のお話をするのも楽しみにしています。
それでは、よいお年を!

こちらこそ、今年はありがとうございました。
ちび太くんの全身像、はじめて拝見しました!
モコモコのつなぎ、うちの娘も去年まで着てたなぁ・・・懐かしい!!
きっと、来年はもっと強く、たくましく。
そんな姿をマイキーさんに見せてくれるはずですよ。

来年もまた、よろしくお願いしますね。

マイキーさん、こんにちは。
今年1年、マイキーさんとお話できて嬉しかったです。
東京にいながら田舎モノの私、こちらでは新しい発見がいっぱいでした。^^ゞ
いつも「へ~!」「ほ~!」とか言いながら記事を拝見していたような気がします。
仕事と育児の両立は大変ですよね。二律背反を感じて苦しいこともあるかもしれませんが、マイキーさんのがんばりは、これからママになる皆さんの励みになると思います。
新しい年もマイキーさんにとって素晴らしい1年になりますように。
よいお年をお迎えくださいね!

来年もよろしく♪

マイキーちゃんは今年仕事と育児ほんとがんばったと思いマス♪
きっとあっという間の一年だったのでは!
そんな中、東京でお会いできてほんと嬉しかった。
ありがとうございましたーーー。
来年もどーぞよろしくお願いします!
ちび太クンの成長も楽しみにしてるわ♪

こちらも今年の更新もう終わりなんだね。
今年はマイキーさんとたびたびお話できてほんとに
楽しかったしうれしかったです。
こちらでいろいろ勉強もさせてもらいました。
ブログをしていなくてはとても知りえなかったいろんな事がありました。
ほんとにありがとう!!
また来年もどうぞよろしくね^^
お、ちび太くん登場ねっ。一生懸命歩いて、かわゆいなあ♪

まだ知り合って間もないですが、過去の記事や以前のブログも少し拝見し、なぜ私なんかに話しかけて下さったのか??と思うくらいすごい情報が盛り沢山!!
きちんと記録されて本当にマメですよね!
来年はリアルタイムに記事が読めるので紹介されたものを追いかけるのが楽しみです♪♪
仕事をしていても、子供と接する時間もたっぷりあるのが理想なんですけど、仕事か育児かの両極端になりがちな世の中だと思います。そんな中、恵まれた環境だそうで良かったですね^^
来年もよろしくお願い致します!

マイキーさん、今年はマイキーさんとお知り合いになれでとても嬉しかったです。
マイキーさんの洗練された素敵なブログを拝見するたび、マイキーさんのセンスの良さに感動する日々です。
お忙しいのに、私のブログにもコメントを残してくださり、本当にありがとうございました。
また、来年もマイキーさんのブログを楽しみにしています。
写真のちび太くん可愛いですね♪また、ちび太くんの成長日記もブログにのせてくださいね。
良いお年をお迎えください。来年も素敵な年でありますように。。。

マイキーちゃん、今年も1年がんばったね!
マイキーちゃんみたいなママのところに生まれてきて、
ちび太くんはすごく幸せだと思うよ。
来年も幸せのおすそ分けしてもらいに遊びにきます。
どうぞよろしくー!

良いお年を♪

マイキーさん、今年もお付き合いいただき、
ありがとうございました☆
マイキーさんのブログからは、日常生活を
大切に楽しんでいる様子が伝わってきて
拝見するたびなんだか和めました。
来年はお料理上手なマイキーさんを見習って
私もお料理頑張ってみますね。
まずはレンコン餅からだ!!(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
後姿が超カワイイちび太くんにも
よろしくお伝えください。

年の瀬よね

こんばんは。
マイキーさんとこのブログ訪問して、ちび太君の成長をみているとまるで親戚の伯母ちゃん状態になり、可愛いな~と一人呟いております。
まだまだ子育て大変でしょうけど、頑張れ!!
センスが良くって、穏やかなブログ期待しておりますよ。
良い年を!!

今年もお世話になりました♪

〆の岩井食堂をいただけて幸せ♪
本を買わねば!と心に決めてます。
そして、レンコン餅もチャレンジするよー。

来年も美味しいものを食べに行きましょ~ね~。
塩拉麺倶楽部なんて、どう? ウヒヒ

年が明けちゃったけど、、、

去年はブログを通じてやりとりしたり、
お散歩&美味しいもの食べに行ったり、
とっても楽しかったです。
マイキーちゃんには見習う部分が盛りだくさん!
ママになってもパワフルで尊敬してます。
今年も刺激をもらいに遊びにくるね。どうぞよろしくです★

→オータムさん

明けましておめでとうございます!
ご家族で楽しいお正月をお過ごしかな??
昨年は大変お世話になりました。
ちょっとお兄さんのナッツ君。ブログを通じてやりとりできて、
色々参考になりました。
育児を共有できるママ友とこうしてお話できるの、嬉しく
思います。今年も宜しくお願いしますね~!!

→じゃむさん

明けましておめでとうございまーす!
じゃむさんはどんなお正月を過ごしてるかな??
もこもこつなぎ、お嬢さんも着てた??
これさえ着せておけば、、、ってちょっと安心な
アイテムなんだけど、電車で暑くなっても簡単に
脱ぎ着できなくて。もっぱら自転車用(^^;
今年も素敵な写真を見せてくださいね。
どうぞ宜しく~!!

→i-kkoさん

明けましておめでとうございます。
i-kkoさんのお家は賑やかなお正月なんでしょうね(^^
こちらこそ、昨年は素敵なブログから沢山の
インスピレーションをいただきました。
今度はどんなお菓子やパンが登場するか、今からワクワク
しちゃいます!
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~。

→けーこさん

明けましておめでとう~!
去年は会って楽しい時間を過ごせて
嬉しかったよ~。
また美味しいものを一緒に食べに行こうね。
去年はけーこさんにとって、仕事が発展した
年だったんじゃないかしら??
今年もその勢いに乗って、どんどん前進していけそうね!
応援してます♪
今年もどうぞ宜しく~。

→kumiさん

明けましておめでとうございます。
去年はkumiさんに出会えた嬉しい年でした。
kumiさんとショウ君の逞しい様子は、元気を
いっぱいもらえるよ。
今年も、マイペースでブログを続けてね。
ちび太、ようやく転ばないで歩けるように
なりました。手をつないで散歩できるようになったよ。
ショウ君みたいな、ママに優しい子に育つといいな♪
今年も宜しくね~。

→まいきーとさん

明けましておめでとうございます。
まだお知り合いになって短いですが、ブログを
訪れる度、何でも作ってしまうまいきーとさん
にびっくりの連続でした。
今年はどんな作品が出てくるのかな~。
楽しみに、遊びに行かせていただきます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

→sara*ママさん

明けましておめでとうございます。
ご家族で楽しいお正月をお過ごしかな??
今年もsara*ちゃんの成長がますます
楽しみですね!
また色々教えてください。
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!

→リコちー

明けましておめでとう!!
去年はみんなで会えて楽しかったよ~!
また機会を作ろうね♪
そうそう、年末はリコちーの運をもらったようで、
私も忘年会で1等賞を当てました。うふふっ
今年もどうぞ宜しくね~!

→まるさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、まるさんのところでは
たっくさんの美味しいものに出会えて
楽しかった!
取り急ぎ茗荷谷に行かなきゃっ(笑)。
レンコン餅は簡単なわりに美味しいので、
ぜひ試してみてくださいね~。
今年もまるさんのブログで、知らないスイーツに
出会えるのが楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします!

yoshimiさん

明けましておめでとう!!
去年もyoshimiさんのところで楽しませて
いただきました。
yoshimiさんの綴る日常は、私の中の働く女
の部分でとっても共感できたりして楽しいの~!
今はなかなかバーゲンに行ったりできないので、
yoshimiさんのブログで行ったような気になってます(笑)。
今年もどうぞ宜しくね!大阪の伯母さんとしてもね~!!

→meshiちゃん

明けましておめでとう!!
岩井食堂、美味しかったね。私はチーズを
作ると心に決めてるわ!
また行こうね~。
去年は一緒にお食事する機会がいっぱいあって
嬉しかったよ。今年も食べましょう!そして美味しい
話を沢山しましょう。
まずはラーメンか?!
今年も宜しくね♪

→Eちゃん

明けましておめでとう!
お正月はどうしてるかな?
いつも素敵な写真に刺激を受けてるよ!
送ってもらった写真も素晴らしくて感激だった。
今年も撮って撮って撮りまくってね~!
また時間を作って遊ぼうね。
今年もどうぞ宜しくね!

コンニチワ

あけましておめでとうございます!
おぉ歩いてますねー!しかも中々良い絨毯の上を♪
成長期とともに、ママ視点での東京ライフ、期待してます!
今年もよろしくです!

レンコン餅!

あけましておめでとうございます!
日本はお正月はよいお天気だったそうで。
マイキーさんもおいしいものたくさん食されたことでしょう!
そうそう、それからマイキーさんがレシピを紹介してくれたレンコン餅作って見ました。もうね、と~ってもおいしくて感動ものでした。ビールと合いますね~。酒のみにはたまらない1品でした。
ブログの方にもマイキーさんのこのレンコン餅をリンクして紹介させていただきました。事後報告でごめんなさいっ。もしご都合悪かったらお知らせください。

今年もまたたくさんおいしいもの発信してくださいね!楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いします♪

→redarpelsさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

歩く、、、を過ぎて走るようになりました~!
で、突然ばたっと両手をついて転んだりします(汗)。
そして微妙なステップで踊るようになりました(^^;
サルの真似とかすると、そのまま真似してくれるので
面白くて仕方ありません。

今年もよろしくお願いしまーす!

→けいとさん

明けましておめでとうございまーす!
レンコン餅、リンクどうもです!先ほどお邪魔してきました~。
何ともいい加減なレシピで上手に再現してくださり、さすがけいとさんですね!!

お正月の東京は寒かったけどずっといい天気でしたよ~。
食べ過ぎで太ってしまい、スーツがキツイっす(汗)。
今年は少しウエイトダウンできるか、、、道のりは険しいです(;;)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター